2023/12/18 ダイソン

やっちまった。

矯正が終わってからずっと夜につけていたリテーナー(後戻りを防ぐマウスピース)を、自分の不注意で割ってしまった。いつも通り洗浄しようとコップに入れた瞬間、パキッとまっぷたつに割れてしまった。あーあ。作り直しだ。でももう丸2年くらいつけていたから、経年劣化で仕方ないのかな。

というか、おれってリテーナーを何年くらいつけていればいいんだろう。確か2年くらいつけたらもうつけなくても良いような気がする。とりあえず明日電話で聞いてみることにする。

 

_

 

store.steampowered.com

 

Dyson Sphere Programをやっている。こりゃあおもしろいですね。

 

直近で大型のアップデートが来て日本語化MODが使えないみたいな話を聞いていたのだが、MODの方もつい先日に更新が追い付いたらしく日本語でプレイできます。

 

この手の工場自動化シム、序盤に意味不明なことが多すぎて詰まりがち。ということがあったんですが(factorioがまさにそうで、序盤でベルトコンベアが逆流して詰んだ)、ダイソンはゲームプレイの導線がかなりしっかりとしていて、かつ操作やUIが明瞭でわかりやすいのでやりたいことに注力できる。めちゃくちゃおもしろい。

 

かなりの時間泥棒な気がするが、しばらくは捧げまする。