2024/05/17

いぬがしゃべる映画をたくさん見た。(僕のワンダフル・ライフ犬ヶ島、など)、いぬがしゃべる映画すきだな。いぬがしゃべる映画って、比例していぬが死なない気がしていたが、そうでもないんだな。人語を介そうが、死ぬときは死ぬ。そして人語を介している分、死、エグい。あと、いぬが死ぬのが地雷の人と同じぐらいにはいぬがしゃべるのが地雷な人もいそうだな。いぬ、人語を介さないからこそ心繋がる友人になれるのだと信仰している人にとっては、嫌だろうなあ。そういう人にとっては、ダブル地雷になりうるのか。

いぬ、そこまで好きではないけれど(モグラとかヤドカリの方がすき)自分が仲良くしたいと思っているひとが軒並みいぬが好きだから、いぬのことを知ろうと思っている最中である。というか、いぬを人並みに好きになることは、人と人並みにコミュニケーションをとるときには有利だろうなあ。いぬの話をしていれば大抵の世間話は無難に乗り切れる気がしている。少なくとも、もぐらやヤドカリの話をするよりかは

 

そういえば今日、カモノハシのゆるキャラみたいなのを見かけて、「カモノハシだ!かわいいなあ」と言ったら、「これはモグラだよ」と言われた。よく見たら本当にモグラだった。モグラ好きを名乗るの止めたほうがいいのかもしれない。カモノハシとモグラを間違えるか?ふつう