2023/12/19 あとで繋がりやすいよう綺麗に

真っ二つに割れたマウスピースを作り直してもらうため矯正歯科に電話をしたら、クリスマスなら空いているので対応できますと言われた。そりゃそうでしょうクリスマスに矯正歯科いくやつなんておらんわな。おれは行くが。何よりも早く治してもらいたい。

 

ただ、試しに割れたマウスピースをはめてみたら、ちょうど口の中でがっちりパズルのように組み合わさって、まったく違和感なく装着できた。新しいのができるまではこれで代用できそうだ。綺麗に割れてくれて助かった。

 

_

 

あらゆるきのこを甘辛く煮詰めたものを作って、白飯にかけて食べた。

 

www.youtube.com

 

レシピはこれ

カレー粉を使うが、カレー味ではない。甘さが先に来る。味としては甘露煮みたいな感じだ。えのきが無かったのでエリンギで代用したが、何とかなる。

大量のキノコを炒めるだけなので作るのが簡単で良い。常備菜として今後もリピートします