2024/01/06 沸騰石

 

 

貰った。

これはなに?と聞いたら、きんつばの赤ちゃん。とのこと

 

味はきんつばの赤ちゃん。胸を張って良い。

 

 

_

 

 

 

最近鼻水が止まらなかった理由は単純に部屋が寒すぎるからだった。花粉でもホコリでもなんでもなく、ただの体の冷やし過ぎによる風邪。情けない。暖かくしたらすぐ調子が戻った。

 

それに気付いたのは寒暖差のアレルギーがめちゃくちゃ酷く出たから。

 

3日ぶりに湯船に浸かったんです。そしたら、浸かり始めは良かったんだけど、だんだんと全身を針で突き刺してくるような痛みが走り出して。大慌てで湯船から出た。案の定、体中に蕁麻疹が強く出ていた。つまり体はとうに慣れ切っていたが実は激寒い所にずっと居た判定になっていたらしくて。アチアチの湯船に浸かった瞬間に貯め込んでいたやせ我慢が全部放出されて、こんなことになった。焦った。

 

今は症状も引き、落ち着いた。電気代だの乾燥だの言ってないで、暖房器具はきちんとつけたほうが良い。いざ体を温めた瞬間に爆発する。これを人体の突沸と名付ける。

 

沸騰石の使い道なさすぎる問題も解決する。これの治療に使える。