2024/02/10 ドライ...

 

 

Hello

 

 

 


DRIED FRIETを貰った。

 

ドライフルーツかな、と思い喜んで受け取ったが違った。

ドライフリット。つまりポテトチップスだった。

家に帰り、袋を開けてから気が付いた。

 

 

スティックタイプだ。これもまた予想外。

袋を開けた瞬間、異様な臭気がする。塩や香辛料や芋の匂いではない、科学的な匂い。銀色のパッケージから想像できる宇宙食のような香りがする。ただその匂いは最初だけですぐに嗅ぎ慣れたスナック菓子の匂いに変化した。味は美味い。

トリュフ味とのことだが、トリュフを知らないのでその旨味には到達できず。ただ分かることは、いやにジューシーだ。脂ぎっているといえばそれまでだが、乾物とは思えないほど噛むたびにジュワッと揚げ物の風味が広がる。これはよいものだ。

 

ただ、ドライフルーツを食べたかった。すみませんこちら側の勘違いで。