2024/07/02

昼ごはん:レタスすきやき

夜ごはん:ココスの包み焼きハンバーグ

 

砂糖醤油の汁にレタスをつけて食べたが、案外美味しい。春菊よりも好み

生まれて初めてココスの包み焼きハンバーグを食べたが、多分嘘だな

絶対に小さいころ食べている

 

_

 

今日は久しぶりに外出し、暑さでぐちょぐちょになった。帰り路の公園では酷暑にも関わらず女児二人がジャンプを繰り返し、「どれだけ空に近づけるか」を競っていた。野暮ったく言えば垂直飛びの記録を競っていたのだろうが、彼女らの目的は空に近づくことだったのでそれを尊重する。見てるだけで汗が噴出する遊びだ、一周回って今の子はそういう遊びをするのか...

 

髪を切った。後ろ髪が刈り上げられ、後ろ手で触ると気持ちが良い。キタニタツヤの曲の歌詞で「髪を切った後のようにあなたに会いに行きたくなるのでしょう」というものがあるが、あのあるあるって結構普遍的に受け入れられているものなのだろうか。まったく、髪を切った直後ってまったく人に会いたくならない。まだ自我と髪型が癒着していない気がするし。融合途中のものをお見せする感覚になってしまう。あと単純に、美容院にいったあとって数日おれは体調が悪くなるんだよな、なぜだか....。多分いろいろな香料だとかスタイリング剤が体質にあってないんだろうけど。

髪を切った一週間後あたり、少しこなれて来たぐらいであなたに会いに行きたくなる。ならわかります。