2024/07/05

最近は寝起きに昨日の記憶を引っ張り出しながら日記を書いているが、一日のうち一番処理能力がある朝方にこの作業をしてしまうのは少しもったいないような気がしている。

 

_

 

最近太った気がする。明確に体重が数値として増えたわけではないのだが、腹回りにつく肉とも言えない肉たちが、徐々におれの支配権から抜け出しつつあり若干のだらしなさを見せてきている。繰り返すが数値としてはあまり変わっていないので気のせいか、不養生によるプロポーションの乱れか、そんなところだろう。年齢によるものかもしれない。何もしないである程度の「ふつう」状態をキープできるわけにはいかなくなったということか。

かといって、別段何をするでもないが...。むかしはいちいち気にして、食生活を気にしたり無理やり散歩の時間を引き延ばしたりしていたが、最近はもう抗うのをやめている。これが、今のおれのベストの状態としていまあらわれてきているんだ。と思うようにしている。自分にとって心地よい生活をしていたらこうなったのであれば、それが自分のコンフォートゾーンであり、ここをいじるのは本末転倒である気がするから...

 

_

 

机周りが永遠にほこりっぽい。掃除は定期的にしているのだが追いつかない。キーボードを買い換えたいと思っているのだが、ほこりにすぐまみれてしまうのかと思うとげんなりして食指も動かない。これってみんなどうしてるんですか!?!?ウェットティッシュみたいなものを買って、毎日拭けばいいのだろうか。そんなことしてます?おかしい。そんなことはしないと思うさすがに。

 

いま、打鍵音が雨の音(?)のキーボードが欲しい