2024/09/08

朝ごはん:ゴーヤチャンプル、から揚げ1個、キャベツ蒸し、カボチャの味噌汁、もち麦ごはん

夜ごはん:チーズスンドゥブ、うどん

アルコール:なし

 

引き続きもち麦を食べているが、ハムスターの餌そのもののようなにおいがする。

食べてしまえば全く気にならないし、むしろおいしいのだが....、

もしハムスターを飼ったことがなければ、変な匂いだとは思いつつ嫌悪感までは抱かなかったのだろうか。

 

_

 

ガムを噛みすぎて右のコメカミが筋肉痛のような状態になっており、それが痛みを伴って張っている感じがあるので右耳までもが聞こえづらい感じがある。耳の内部(こめかみ)で風船が膨らんでいて、それが耳の通り道を塞いでいるような印象だ。このまま右耳が聞こえなくなったらどうしよう、流石にそこまではいかないと信じたいが...、前も似たようなことがあったな、リンパが腫れるみたいな言い方で表現した気がする。その時は2,3日で治まった。耳が痛いのでイヤホンを付けられない。

 

そういえば「ユビー」という、ネットで症状を入力するだけで対処法や病院へ行くべきかどうかを教えてくれるサイトがある。過去何度か使ったこともあるが、試しに「右のコメカミが痛い」でユビーにあたってみる。

諸々根掘り葉掘り聞かれたのち、「気になることがあれば病院へ」というパッとしない結果となった。特に正常でも異常でもないのであろう、このまま不快感が続くようだったら病院にかかればよいという無難な返答だ。

次は試しに「右の耳の下が痛い」で検索してみる。こちらは自分で思いついたわけではなく、サジェストで出てきたものだ、右のコメカミが痛いと入力したときに「こちらはどうですか?」とユビー側から聞いてきたもの。

そちらで結果を表示すると、「重症の危険性あり、病院へ」という結果となった。こんな微妙な入力の差でこんなにも出力が変わってしまうのか。「右のこめかみ」と「右の耳の下」でこんなに有意な差が出るか!いよいよもって信用ならない...

と思いながららも少しビビっている自分がいる。

明日になっても悪化するようだったら耳鼻科に行こう...