2024/10/04

朝ごはん:目玉焼き、ベーコン、サバの塩焼き、納豆、ごはん

夜ごはん:チーズキムチチャーハン

 

_

 

新しい仕事に手をつけはじめたが、今回は頭でいろいろ考えるよりもとりあえず作り始めてしまうという手法を取ることにした。これが吉と出るか凶と出るかは分からないが、今回は規模的にも失敗してもそこまで大ダメージを食らうような案件ではないと思うので、失敗気味な出来になったとしても淡々と受け入れられれば良いな。一応そこが自分の現在地だと認めるしかない。(とにもかくにも一番の大ダメージは”完成しない”ということだと思うので、それを避けるためには普段しないようなスタイルで制作するしかない)

今まで自分の作風の強みは「綿密に流れを計算すること」だと思っていたのだが、最近はその強みに雁字搦めになりすぎて動き始められないというケースが増えてきており、かなり本末転倒な感じなのでそれを打ち破りたいというのもある。

 

_

 

数日前の日記でも触れたが、Netflixの『白と黒のスプーン』が面白すぎる!!!やってることも相まって、かなりハンター試験のような様相を呈している。やっていることは料理番組なのだが、座組も相まって異能バトルような感じになっているのがおもしろい。ネタバレになるのでぼかして書くが、最初の戦いで意外な”パッとしない人物”が勝ち上がり、その人の”とあるスキル”が2つ目の戦いのお題に見事ぶっ刺さり無双する展開なんて、熱すぎてすごかった。

怒涛の勢いで一気見してしまったので、最新話に追いついてしまった。多分次に配信されるのは決勝戦だろうからめちゃくちゃ楽しみだ。