2024/10/02

朝ごはん:はま寿司

夜ごはん:とりの軟骨とネギととうふをやいたもの、ごはん

アルコール:タコハイ(6%)

 

_

 

新しい仕事に明日から手をつけるので、1人決起会のテンションで朝っぱらからはま寿司へ行った。時間帯が早すぎてあまり食べられなかった。

今回の仕事はわりとやりたいことが素直にできそうな気がしているのでワクワクしている。仕事に対してこんなテンションで臨めるのは久しぶりなことなので、とりあえずやり切れるだけやってみたい。下半期の総決算のような出来になるといいな。

 

_

 

Netflixの『白と黒のスプーン』を見ている。めちゃくちゃ面白い!自分、恋愛リアリティーショーよりも料理リアリティーショーの方が好きかもしれない。同性愛者ゆえに前者に対してはいまいち感情移入できないことも多いが、(かといって同性愛者の中でも陰の方に属している自覚があるので、それこそ「ボーイフレンド」のような陽の座組のものにも感情移入はできないが...)料理に対してはめちゃくちゃ感情移入できるので、誰と誰が付き合うかどうかなんかよりも誰の料理がおいしそうかに関してはめちゃくちゃ興味関心が沸く。

一気見したかったが劇中に出てくる料理があまりにもおいしそうすぎて途中で自炊をした。普段は適当にかける塩も、今回ばかりは最新の注意をはらって投入したりした。そのせいか格別に美味しかった。やはりていねいに作れば美味しくなるのだ。ふだん自炊は絶対に自分の想像を超えてこないからムカついていたのだが、ちゃんと手をかけてやれば答えてくれるのか...でも毎回この熱量で自炊と向き合えるわけもないので、塩梅が難しいな