2023/10/24 男の全部(レスバ、炒飯、TCG)

友人が「学生時代に戻りたいなあ」と言っていたので「おれはあんまり戻りたくないなあ」と返したら、友人の変な地雷を踏みぬいてしまったようで、「なんでだよ!戻りたいだろうが!!!!」と烈火の如く燃え上がってしまい、平たく言えば開戦した。

 

「戻りたい!!!!!!!」「戻りたくない!!!!!!!!!!!!!」の口喧嘩を数分やったのち、友人から「今の記憶を持ったまま学生時代に戻れたらきっとうまくやれる!!!!」という言葉が飛び出す。がくぜんとした。おい!!!今の記憶持ったままのやつだって聞いてないぞ!!!!!!!!!!!!!ふつう学生時代に戻りたいっていったら今の記憶ないパターンの方だろ!!!!!!今の記憶保持したまま戻れるタイプのやつだったら学生時代に限らず任意の過去の時間Tに即戻るわ!!!!!!!!!バカ!!じゃあな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

前提条件が食い違っていたのでとりあえず「今の記憶を持ったままで戻れる」という注釈をつけ足してもう一回話し合った。満場一致で即学生時代に戻りたいとなった。

 

 

_

 

www.youtube.com

 

 

最近この炒飯ばかり作っている。リュウジ氏の炒飯のレシピは制作難易度が異常に高いもの(エビ炒飯など)以外一通り作ったが、一番再生数が回っている炒飯レシピより自分はこちらの炒飯の方が好みだ。ただし、このレシピでは玉ねぎを使っているが、自分は青ネギをそのまま使用した方が好みだった。

 

とにかくウインナーを主たる具材にしながら調理油にバターを使っているところがポイントで、全体的にかなり洋の味に傾いている。オムライスの中身のケチャップライスケチャップ抜きといった感じの仕上がりになるが、これがジャンクでおいしい。自分の場合はバターひとかけら(10g)で作るので普通の炒飯よりも使っている油はだいぶ少ない筈なのだが、かなり満足感のある仕上がりになってくれる。1人前の半分でいいくらいだ。

 

_

 

 

 

 

マジック:ザ・ギャザリングとマーベルのコラボが発表された!!!うれしすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!ここ最近のマジックのニュースで一番うれしい!!!本当に!

 

軽く情報をさらった感じ、どうやら今までのコラボよりもかなりがっつりと長期間にわたってコラボしてくれるらしい。最高。狂乱

 

でももう、ちょっとNerdすぎるかもしれない。マジックでアメコミのキャラプレイしてしみじみと嬉しがるのはやりにいき過ぎているような感じがする。まだおれはそこに居させてもらっていいんですかい?とお伺いを立てないと厳しくなってきたかもしれない。

 

どうやら実際にコラボが始まるのは少なくとも数年後で、だいぶ先のようだ。その時までは不法滞在も辞さない構えである。まだ許される身の丈であってくれと願う