2023/10/23 ヘルツフリー

シンプルに詐欺に引っかかり全財産を失う夢を見た。

 

普通にヌルッと詐欺られ、全財産をスルッと失い、もちろん被害額は返ってこず、最悪の状態のまま人生がうっすら続いていく夢

 

原始的な鋭さのある最悪夢だった ここまでシンプルだとすがすがしい。爽やかな最悪

 

 

_

 

 

最悪の夢で思い出したけど、昔「体の全部の部位が両手から遠くなる」夢を見たことがあって、それは本当に最悪だった。

 

説明が難しいが、とにかく体の全部位が手から異常に離れた場所に行ってしまい、普段なら簡単に手で触れるようなところ(例えば、鼻とか)も全く手が届かなくなってしまう、という夢。

 

自分の体なのに触りたくても触れないというストレスと、そして恐らくこの状態は一生続くのだろう、ということを悟った絶望が一気に来て最悪だった。もう一生おれは自分のおなかを叩くことはできないし、耳もふさぐことができない、どうやってご飯を食べていけばいいんだ、箸が口に届かない、あっ内ももが痒い!!!!!!痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い!!!でもかけない、届かない!!!!!!!!!!!!!!!!!!なんでなんでなんで、おれの内ももは何処!??、おわった、無理発狂死するさようならという夢

 

なんだったんだあの夢

 

_

 

昨日電子レンジが(家のブレーカーを巻き込んで)ぶっ壊れたので、新しいものを買いまして、それが本日届いた。

 

今まで使っていたものは700Wまで出るものだったが、今回は600Wまでしか出ないものを購入した。こっちの方が、ブレーカーに優しそうだと思いませんか。少しでも刺激をしないようにしたい。うちのブレーカーは繊細だ。

 

また今回は即日で新しい電子レンジが欲しかったので、あまり性能などは気にしないで即日で届くものをポチったのだが、どうやら今回買った電子レンジは「ヘルツフリー」と言われるものらしく、東日本でも西日本でも使えるモデルとのこと。

ふつう、電子レンジは住んでいる地域の周波数に合わせて東か西かどっちかのモデルを買うらしい。おれは東日本在住なので、買うとしたら東日本用だったが、たまたま即日で届くものはヘルツフリーのものだったのでそれをそのまま購入。

 

もし、そんなに急ぎではなかった場合、絶対に「東日本用」を買うな....と思う。ヘルツフリーって、そりゃあ、どの地域でも使えるのは分かるけど、なんか、怪しさがある。

 

だって、そんなうまい話があるのか?と思ってしまう。もしそんなことができるなら全部の電子レンジをヘルツフリーにすればいいじゃねえか、なぜまだ東日本用と西日本用で分かれてるのがスタンダードなんだ!

分かれているのがスタンダードの時代に、どっちの地域でも使えるモデルなんて.........実はとんでもないデメリットが隠されているんじゃないかと勘繰ってしまう。普段だったら絶対に買わない。非常時だから買ったのだ。おれはヘルツフリーなんかに騙されない。絶対に何かある。行いに報いはある。

 

 

今のところは普通に何の不自由もなく使えている。ヘルツフリー万歳!!!