2023/11/03 ブラックホール白子

 

 

回転寿司屋で白子を食べたのだが、味が全くしなかった。

味がしなかったというより、味を吸い込んでいた。

 

驚くほど味がしないので、味を付けないと!!!!!!!!!!!!と思い醤油をドバドバかけたのだが、不思議なことに醤油の味もしなくなる。醤油をかけてもかけても、打ち消すように味がどんどんしなくなる。醤油の味がしなくなるのは違うだろ。それはマジックだ。

 

結果、見た目は醤油で茶褐色に染まっているのにまったく味のしないブヨブヨの脳みそみたいな物体を食べることになった。味、しないなあ。まずくはないんだけど、とにかく味がしない。

 

たぶん、白子がまろやかすぎて、まろやかに淡白すぎて醤油の味を全部包み込んでしまうのだろう。無限に味を吸い込んでいってて、すごかった、かなりブラックホールだった。

 

あと、白子にはイクラが乗ってるもんだと思っていたけど、近くで見ると全然いくらではなかった、イクラ色のジャムみたいなのが乗っていた。

あれはなんだったんだ、味も別に全然いくらではなかったな、というかこのイクラ色のジャムもあまり味がしなかったな、これの味も白子に吸い込まれてた。なんなんだこいつ

 

 

デザートに冷凍ブドウがあったので食べた。冷凍ブドウすき。安いのに満腹感があるし、果物なのでデザートとして罪悪感なく食べられる。期間限定らしいが、出来ればオールシーズン何らかの果物を凍らせて回転させておいてほしい。

 

そういえば、デラウェア(種の無い、小さなブドウ)を丸ごと凍らせて食べるとおいしいという話を聞いたので試してみたいのだが、デラウェアが近所のスーパーのどこにも売っていない。まさかもうシーズンが終わってしまったか!?確かに、もう冬か...

 

もう冬!?

うそだろ

そういえばクリスマスのイルミネーション出してる家を行きがけに見かけたな

 

うそだろ