2023/12/07 ボスし

1日鳴りを潜めた後、グラコロが猛威を振るってきた。

つまり左腕のひじ関節の内側あたりに久しぶりにバッと蕁麻疹が出た。まあ、出るだろうなと思っていたので大丈夫です。薬を塗って安静にする。

今のところ痒い!!耐えられない!!!という感じではない。ただの蕁麻疹が出た。1日で引いてくれればいいんですが。

 

 

_

 

 

 

 

はま寿司でかになどを。

 

店内の奥の奥の奥のテーブル席で一人コソコソと食していたのだが、自分よりさらに奥のテーブル席に案内されて来た家族連れのお父さんがボソッと「....地の果てだな」とつぶやいていて、よかった。はま寿司の奥の奥の方の席はそんなラスボスがいる感じではない。ご苦労様です。

 

 

_

 

 

 

なんか、めちゃくちゃ住所バレしそうな感じがするのですが、歩いて15分ぐらいのところにかなり立派なプラネタリウムがある.....ということを今日知った。言われてみれば小学生の頃遠足で行ったような気もするが、自宅からの距離はそんなものだったのか。

 

それで、そのプラネタリウムは1か月ごとに公演内容が変わるらしく、さらに年間パスポートもあるらしい。つまり年1000円ほど払えばいつでもそこそこ立派なプラネタリウムが、毎月違う内容のものが見られるらしい。ということを今日知った。

 

寒いので、すぐにというわけにはいかないが、暖かくなったらパスポートを取得して月イチで通おう。と思った。