2023/12/08 信じるヤー

www.youtube.com

 

最近、なかやまきんにくんさんの世界一楽な運動を毎日やるようにしている効果か、寝起きがバツグンに良い。朝のゴミ出しに遅刻することが無くなった。

全く筋肉痛にならないのも良い。こう書くと効いてなさそうだが、効果はあるような気がする。これのおかげでプラごみを捨てられているから。

ただ、上記の動画ではなかやまきんにくんさんが汗を掻いているが、暑がりのおれでもこの強度では全く汗を掻くことができない。何かが間違っているのだろうか。間違っているんだろうな。それだけが不安だ。自己流の運動ってたまにとんでもない間違いをしていることがある。

 

_

 

 

おととい、初めてアーモンドパウダーを入れたバターチキンカレーを作ったのだが、1日置いたものは変な粉っぽさが出てきてしまい、あまりおいしくなかった。製菓用の粉を用いたバターチキンカレーはあまり作り置きには向かないのかもしれない。学び。

 

 

_

 

最近メガネの汚れが気になっている。こまめに拭いているのだが、気が付くと指紋などで汚れていて、視界が曇ってうっとおしい。水蒸気由来の曇りを防ぐグッズはいくつか見たことがあるのだが、物理的な汚れも防いでくれるものはあるのだろうか。いくつか買って試してみる。