2023/12/30 来年こそはCP逆転

さつまいもの味噌汁を作ろうと棚からさつまいもを出したらうっかり落として真っ二つに折ってしまい、反射的に痛い!と言ってしまった。あまりにポッキリ折れたので...

自分の未来の姿に見えたんです。

 

_

 

今年はテレビを売っぱらってしまったので、紅白も何もかもどうひっくり返しても見ることができない。テレビがないとまた1つ世間との接続が失われた気になるが、その分淡々と日常の作業を連続させることができてそれもそれで良い。まだ全然あらゆることが納まっていないからね。あと数時間で年が明けるというのに。なんでこんなことになっているんですか?なあ

今年の年末はゆっくりできそうだと思っていたが、年末休みに入る直前に同じく年末をゆっくり過ごしたい方たちがあらゆる業務のボールを集団でおれに投げつけ、休みに入ってしまわれた。すごい。こうありたいものだ。来年は投げる側に。攻める側に

 

 

_

 

加湿器を始めた。つけてしばらくは全く加湿されている気がせず本当に動いているのか?という感じだったが、今朝起きた時スマホを触るとペタペタとした触感があり、加湿されている実感を得た。体を湿らせる大晦日