2023/12/31 栗(涙)

晦日でした。午後3時に起き、午後6時過ぎ、ネットフリックスで今配信している「BAD LANDS」という作品が面白いよという情報を得、見始め、あまりの詐欺現場のリアリティにやや気分が落ち込んだまま、チュルルっと年をまたいでしまった。年越しに相応しい映画ではなかった。

 

_

 

初日の出を見ようと朝方に散歩をし、ついでに自宅から徒歩15分のところにある実家を訪れた。栗きんとんをたかりに寄ったのだが、栗きんとんは既に12月31日の段階で母が全て貪り食っており、おせちを構成するもののうち栗きんとんのみが無かった。栗に対して異常に執着のある家系である。

 

実家には数時間の滞在だったのにも関わらず、家のローンの支払いが大変だとか、父方の祖父の目に癌ができただとか、今年から働き始めた弟の手取り額が少なすぎる(知らんがな、)等、かなりの威力の景気の悪い話を連発でされ、気分が沈む。各種全方向上手く行くことを願う。

 

_

 

今年もよろしくお願いいたします。