2024/01/01 初夢見

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

気ぃ狂わないと買うことのできない、約850円の海苔弁。

 

今年はのり弁に850円を出していく。

海苔の下にシソが挟まっていた。

 

 

_

 

note.com

 

 

夢女子が選ぶ2023年の100人、スグリが4位だった。意外だ。

夢~とは、ある種の痛烈なリアリティを持って2次元キャラとの接続妄想を試みる人々の総称だと思っていたが、スグリは接続可能な側だと認識されていたのかという驚きがある。それこそある程度極まったユメミーワールド状態に陥っていなければスグリのことをリアルに感じられることはないだろうと思うのだが、というか夢~ってそういうことなんですか?

すみません、無知。

 

というか、1位もチリだし、20位以内にもカキツバタやカブさんが名を連ね、本当にポケモンのキャラって大人気だ。自分もポケモンの新規男キャラ(特にライバルポジション)が出る度に狂わされているし、明確にソード・シールド期のキバナやダンテを機に、かなり綿密な計算のもとでキャラ由来のファンを増やそうとしている感じがする。これはもうバレている。そうさせようとしているのはバレ切っているのにも関わらず何故毎回ここまでクリティカルに成功しているのかが全く分からない。何が一体そうさせているんだ。毎回キャラデザにおけるブレイクスルーが100点満点で成功している。ポケモンのキャラデザで確立したビジュアルや要素が、次の時代でのスタンダートになっていく図を何度も見てきた。どこかで抗いたいんだが。

 

今作のライバル全然よくねえなー、って思いたい。思わされたい。もうそこまで来ている。