2024/01/31 薄おでん

【最悪】マウスウォッシュをぶくぶくしながらおしっこしてたら口からこぼれたスースーの液体が股間に1滴落ちてきて、激痛

 

_

 

 

 

今シーズン2回目のおでんの仕込み

今回はいつもと違う方法で大根を仕込んでみた。

 

 

www.youtube.com

 

この動画を参考に、大根をメチャウスにしてみました。

 

 

ペラペラだ。

 

確かに普段なんとなくで太い輪切りにしているけれど、別に家庭料理まで習って太くする必要なんてなかったのだ。コンビニのおでんの幻影を追っかけているだけだ。

薄くすると確かにものすごく早く味が染み込む。肝心の味も、普段の太い大根がシミシミになったものと全く変わらない。薄い方がいいじゃないか。なんでおでんのスタンダードは太いんだ。

 

ただ致命的な欠点に気づいたのだが、ここまで薄いと菜箸でつかむことができない。溶けてしまうからだ。おたまですくってやっても、端っこがちぎれてしまう。コンビニや飲食店のオペレーションだとこれでは難しいだろうな、と思う。客に提供する前にグズグズになってしまう食材は向かないだろう。家で食べる分には、まったく気にならない。

これは家の適当おでん専用のチート技なのだ。