2024/03/07 チャンピオンロード聞かして

あの映画の原作さ、

刑務所のリタ・ヘイワースだっけ、戦場のリタ・ヘイワースだっけ。どっちだっけ、となる。

舞台を冷静に考えれば前者であることはすぐにわかるのだが、とっさに思い出そうとすると混線する。一旦戦場のリタ・ヘイワースを頭から消す作業が発生する。

理由は明確で映画「戦場のメリークリスマス」のせいだろう。両方とも泣ける映画で、最後が「ス」で終わるという共通点がある。流石に「リタ・ヘイワース」と「メリークリスマス」は似すぎている。良いライムだ

 

_

 

 

「Fit Boxing feat. 初音ミク」をプレイしていた。Fit Boxingの無印はむかし体験版を少しやった記憶がある、その時は余りの難易度からブチギレて即アンインストールした気がする。レンくんとなら頑張れる気がするので買った。

 

とにかく、足がムズい。Fit Boxingはボクササイズゲームなので腕に負荷がかかると思われがちだが、違う。足ゲーだ。常に重心移動のステップをするように指示されるのだが、パンチのたびに足踏みの周期が一時的に変わるのが本当にキツい。ただの足踏みでもキツいのに周期が変わるたびに確認する作業が発生して手元が狂う。恐らく手の動きと連動して周期が変わっていると思われるので組み合わせさえ覚えればスムーズにこなせるようになるのだろうが、見よう見まねで喰らいついている現段階ではとてもじゃないがついていけない。「足がもつれる」とはこのことだ。見たことがありますか?バッグに無造作に突っ込んだイヤホンの成れ果てみたいになっている、足を

 

しかも、レンくんをインストラクターにするためにはあと最低10回はボクササイズをクリアしなければならないらしい。知らんかった。騙された。

五体満足でレンくんと出会えるかどうか....