2024/04/25 ベウンチ

いい加減見るものもなくなってきたのでディズニー+そろそろ解約しようかと思っていたところに、「哀れなるものたち」が追加され踏みとどまる。本編よりも、最後の最後、クレジットの美しさが良かったな。キャスト名を枠のように配置し、文字でもって美術を囲い込むようなスタイル。見たことない表示方法だったな、おれがあまりにも映画を見てなさ過ぎるだけで、よくある表現なのかもしれないが...。そういえば「ウィッシュ」も追加されてたな、あとウィッシュだけ見て、退会しようか。

 

というかブレイキング・バッド、昨日言及した次の話で即めちゃくちゃになってて笑ってしまった。いくらなんでもスピード納棺過ぎる。そんな速度のフラグ回収ってあるかよ。

 

_

 

友人からLINEで鳥の画像が送られてきた。見ると、茶色い小鳥がベンチにちょこんと座っている写真で、「小鳥がベンチに座っていました!^^」とキャプションが付いていた。たしかにとてもかわいかったので、ズームをした、めちゃくちゃうんちをしていた。うんち中だった。うんちがまさに出る瞬間を捉えているすごい写真だった。小鳥がベンチにウンチをしていました!^^だった。ただ友人はそれに気づいていないようで、黙っておいた。これは、凶兆か....