2024/07/17

朝ごはん:鶏肉とキノコとレタスのトマトクリーム煮

夜ごはん:はま寿司!

 

一歩おそかったのか、夕方はま寿司に赴いたらめちゃくちゃ混んでいた!もう世間は夏休みに入ってしまったのか?予約をして赴いたのだが少しばかり待った。でもたらふく食べて、飲んで、食べて、はま寿司欲は満たされた。7月中はもう行かなくてもいいだろう。

 

_

 

No Man's Sky」に大型アップデートが入り、水の描写などが綺麗になったということなので久しぶりに引っ張り出してプレイしていた。かつてのおれは序盤のチュートリアルさえ踏破しておらず、度重なる大型アプデで内容がまるきり変わったとの情報も得たのでデータを消して最初からやってみた。なるほどかなり内容が初期とは違う。初期のNo Man's Skyはなんというか、かなりスッカスカの宇宙のイメージだったのだが...、今は宇宙がコンテンツで満たされている。今は地球型惑星(湿潤気候の、水のある住みやすい惑星)を探しているが、まったく見つからない。ゲームの中でぐらいすぐに見つけさせてくれもいいじゃないか。そもそも、今回のアプデの目玉が水の描写の向上なんだから、水を見させてくれないとさあ!旨味がないじゃんか。