2024/09/29

朝ごはん:ワッパーJr、ポテト、ウーロン茶

夜ごはん:居酒屋ごはん(レバー、せせり、雑炊、枝豆、など)

アルコール:レモンサワー、ウーロンハイ

 

_

 

今日はずっと食べたかったワッパーを食べるためにに旅に出た。近所にバーキンがまったくないので電車をいくらか乗り継ぐことになる。1つのものが食べたくてこれだけ遠出するのは初めてのことだ。なぜそんなに食べたいのかも最早分からない、原初の記憶はもうないがとにかく食べたいのだ。

1人で行くのも怖かったので友人を誘ったら着いてきてくれることになり安心感が増す。おれは行ったことのない店に行くのはふつうに怖い。それがたとえバーキンであったとしても。そこに大小はない...

バーキンのある駅に辿り着くと友人が待ってくれていた。そのまま改札を出てすぐの「バーガーキング代々木上原駅店」に雪崩れ込む。おれは怖気づいて「ワッパーJr」のセットを頼んだ。友人はふつうのワッパーのステーキ味だか何かを頼んでいた気がする。

注文が通りトレーが目の前に置かれた瞬間、陳腐な感想だが「Jrでもデカいな」と思う。普通のハンバーガーチェーンのハンバーガーのサイズはあるだろう。Jrにしてよかったと思いつつ隣の席を見ると友人が頼んだふつうのワッパーが目に飛び込んでくる。デカすぎる。ニンテンドーswitchぐらいあった気がする。

食べる。味は、野菜の味がした。野菜の味7割、荒々しい肉の焦げた風味3割といった感じ。おいしい!うまいうまいうまいうまい、色々な味がしてウマい!ただめちゃくちゃ手が汚れる!平たいので口は汚れないが大量の野菜が端からボロボロと零れ落ちてトレーの上がぐちゃぐちゃになった。それも相まって「タコス的だな」と思う。たのしい美味しさがある。

店内にいるとつねにどこかしらから「何かが焦げていくにおい」がして、まるで神社か火事場にでもいるような錯覚に陥る。それが手元のハンバーガーの味にバフを掛けてくれていた気がする。ふつう食べ物は提供されるとどんどんうまさが下降していくイメージがあるが、店内で食べる分にはどんどん香ばしくなっていく感じがあった。テイクアウトよりもおいしく食べれたと思う。

あと思っていたより安かったな。jrのセットで600円。おれはこれで割とおなかが膨れるのでかなりコスパが良い...まぁ、旅をしなければたどり着けないのだが...

そのあと少しだけお酒を飲んで解散した。いい1日だった。