2023/11/01 スイッチ壊れる

switchが突然有線接続できなくなった。有線LANケーブルを接続してもコネクタが光らず、勿論ネットワークにも繋がらない。困った。

 

とりあえず新しいコネクタを注文した。これでも繋がらなければ本体を買い換えるしかない。本体は発売日当日に買ったものだ、4年以上使っていることになるし、そろそろ壊れてもおかしくない。むしろよく持った方だと思う。

 

今日はゲームができないぶん、仕事に集中できてよかった。

 

 

_

 

 

最近、「酔っていないのに酔っている感じに脱力する」ことができるようになってきて、日常のいろいろなシーンでリラックスできるようになってきた。

 

少し前までは常にいつ何時でも体のどこかに力が入っているというか、特に緊張する場面でもないのに全身がガチガチで気を張っている感じがしていた。ただ多くの人がそうであるようにアルコールが入るとその硬直感は抜けてくる。体の末端に力が入らず、無意味に手先足先がフニャフニャとする感じ。あれをアルコールを入れずに再現したいと思って意識的に体を常にふにゃふにゃとさせていたら、できるようになってきた。

 

だから何だという感じだが、常に体がふにゃふにゃとしているのはいいものだ。思わず歌いだしたくなる。酔うと歌いだしたくなるものだが、それも再現できている。体の中でアルコールが醸造されてるのではないか?その場合は酒税法に引っかかるのだろうか。