2023/11/13 今川焼

次のスプラトゥーンのフェスは今川焼の名前についてか....

 

 

 

今川焼について、正直あんまり考えたくないんだよな。

さいころ、おやつと言えば今川焼で。いつも冷凍庫の中に大量の今川焼がストックしてあって、食べ盛りの頃は本当にそればかり食べてて 甘いもの=今川焼で。

正直、なぜあんなに狂ったように食べてたのか分からないくらい食べてて、毎日1パック(つまり、5こ)くらいは平気で食べてた記憶があって、でも成長期の代謝ってすごくてそれでも全然大丈夫で。

 

だからいま反動で、本当に今川焼を見たくないんだよな。見たくないどころか、想像もしたくない。

 

今川焼を説明するのに用いられるすべての語彙(たっぷり、ずっしり、あんこいっぱい、皮までぎっしり)が、目を通さずに直で胃にドスンとくるような感覚がある。名前を見るだけで胃もたれがする。いま、今川焼で争いたくない。

 

虫が嫌いな人が「虫よけスプレーに虫の絵を描かないでくれ」と要請する話があるが、似た理由で「フェスTシャツに今川焼の絵を描かないでくれ」と思う。つわりか?というぐらいその食べ物の絵を見るだけで気持ち悪くなってくる。今川焼の威力はすごいんだ。

 

ただ、たい焼きは大丈夫なんだよな、たい焼きなら食べたい。