2023/11/12 とびっこドーナツ

相変わらず寒いが、今日は少し陽が出てて心地よい。

 

朝にチゲうどんを食べた。幸い昨日よりは暖かいのでそれが胃に落ちた発熱だけで走れている。夕方には恐らく切れる。

 

_

 

 

 

 

ポケットモンスター柄のドーナツを食べた。予想通りイチゴ味だったが、赤いところの粉がとびっこぐらい粒粒としててビビった。

 

ゴールデンチョコレートやココナツチョコレートについている粉末がイクラだとしたら、モンボドーナツの粉末はかなりとびっこというか、明太子ぐらい細かかった。その触感がおもしろくもあり、ややきもくもあった。

 

こちらはコダックドーナツとは違い中にクリームは入っていなかったので、結構あっさりとした仕上がりだった。キャラドーナツってもっとずっしり!直甘(ちょくあま)!米国糖度!って感じだと思っていたが、サクッと食べ終わってしまった。それも良い。

 

ハニーチュロが食いてえ。ハニーチュロの暴力的な甘さが恋しい

 

_

 

自宅の隣で家を建てる工事をしている。今ちょうど足場が組みあがったようで、騒音の盛りを迎えている。騒音に関してはイヤフォンをすればいいのだが、不定期に地に何かをぶっ刺しているのではいか?ぐらいの振動があり、それがキツい。ゆれる~

年内に施工は終わるのだろうか、あと50日くらいで年越しだが、少し厳しいかな