2024/01/27 スシ、テンプラ

 

サーモンクリームチーズ細巻き天ぷら。

写真を見ても、構造がさっぱり分からない。これは、細巻き自体を天ぷらにしているのか?なぜ?その上にクリームチーズを乗せているのか?乗っているのは玉ねぎ??何がどうなっている?

何故?

外国人が想像する間違った日本文化?

AIの、寿司?

 

_

 

左足の小指の爪が取れた。

割れた、欠けたではなくて取れた。まるごと無くなった。今おれの足の小指の爪は、無い

こういうことは過去何回かあって、決まっておれの足の小指の爪は数年に一回丸ごと剥がれてしまう。でもしっかり数年かけてまた新しい爪が生えてくる。ちぎれた部分から新しい爪が伸びてくるならまだ道理が分かるが、完全になくなってもなお新しいものを生やしてくれる生命力には感動する。また2年後辺りに丸ごと取れるであろう。

 

_

 

www.kadokawa.co.jp

 

九井諒子先生のデイドリーム・アワーを読んだ。本誌のチェンジリングの扉絵を食い入るように見てしまった層には垂涎ものの絵が大量に収録されていた。

特にチルチャックの着替えシーンがすごい

 

_

 

www.youtube.com

 

Liftを見た。こういうのでいいんだよ、こういうので