2024/05/06 C3

「人の話をよく聞いていない」という理由だけで撃ち殺される夢を見た

 

_

 

H×Hの「チョコロボくん」がよくわかっていない。チョコビはわかる。名実ともに何回もビジュアルが出ている。チョコロボくんは名前に比べてビジュアルが明かされなさすぎである。チョコなのか?ロボなのか?ロボ型のチョコなのか?ロボがついてくる、チョコなのか。調べたら出てきた、アニメ版ではビジュアルが開陳されているらしい。箱だ。長方形の箱。ロボットのデザインの箱だ。大量のそれにキルアが埋もれている画像が出てきた。チーズケーキ味らしい。?????、チョコとチーズケーキって両立できるのか??そう...

 

_

 

自分は「本を読むのがそれなりに早い」という自負があったのだが、今日時間を測りながら読んだらめちゃくちゃ遅かった。1時間ぐらいで読み終えるだろうという目算で読み始めた本の読破に10時間かかった。何故こうも自信過剰になってしまうのだろう。すべての自己評価が本質よりも異常に高く見積もられている。自分は願いで構成されているのか?こうであってほしいという祈りが集まっておれを形作っているとしか思えない。祈りで人が創出されるのであれば、その祈りは両親のもので、おれのものではないはずで。おれの両親がおれにかけた期待が、そのままおれの自信として惹起しているのか。

 

_

 

夕飯、大葉と新玉ねぎのチヂミ。小麦が食えないので米粉で作った。大量の粉を使う料理はどれだけ美味しくても台所が汚れるから二度は無いと思ってしまうな...チヂミは美味しかったが、たぶんもう作らない。ポン酢にコチュジャンを溶かした簡易タレで食べた。新玉ねぎは本当にうまい