2024/06/25

昼ごはん:マック(ポテト、季節限定の海老のバーガー、バナナとキャラメルのパイ)

夜ごはん:イカとキムチともやしと白菜と玉ねぎのチャーハン

 

_

 

仕事を1つやっつけた。6月の低不調のすべての原因になっていたやつを倒した。めでたいことだ。後から今年1年を振り返ったとき、6月は何らかの忌み名で呼ばれることになるだろう。「死の6月」「絶望の梅雨」「ゲボ初夏」など。

終わった終わったと気楽に片付けられれば良いのだが、この低空飛行の6月は結構な遺恨をおれに残してしまった。つまりは、これだけやってきても難産な案件はあるということで...これはかなりの絶望感がある。ガチャガチャ装備品を引っ提げてレベルも上げて、なるべく安全に俺つええプレイングをやっておりますが、新たなる強敵に一撃で切り捨てられてしまったかのような。もう一回レベリングですかという絶望。

 

_

 

エルデンリングもレベリングである。今日始めて、名を持つ強敵を倒した!画面の下部に体力バーが出るミニボスみたいなやつです。初期エリア近くの沼みたいなところにいる、船に乗る幽霊みたいなやつを倒せました!馬に乗りながらチビチビと、切ってはダッシュで離れてを繰り返して倒した。これは達成感がある。ただ、まだまったくエルデの洗礼に慣れていない、そこら辺を歩いている巨人のモブでさえ、めちゃくちゃ頑張って回復をフル投入しても負けることがある。たまに勝てる。3戦に1戦勝てる。負けのペナルティがほとんどないので、気軽に戦いを仕掛けられることに気が付いたので結構挑んでいるが、全然スルッと勝てない。クリボーは勝てるようになったがノコノコには負けうる感じ。燃える。頑張る