2024/06/22

朝ごはん:ゴーヤチャンプル、塩サバを焼いたもの、なめこの味噌汁

夜ごはん:鮭としめじを焼いたもの、イカ(生食用)、なめこの味噌汁、納豆

 

昨日、おとといと2日連続そこそこくたびれていたのでここ数日日記をすっぽかした気になっていたのだが今確認したところちゃんと書いていた。書いた記憶がまるでない。

ここ数日格闘していたそこそこキツい案件も終了局面に突入しつつあり、束の間の平穏が訪れそうな気配だけしている。まだ油断はできないけれどドン底は抜け出した。6月初週から慢性的に醸されていた鬱屈な気分もなくなりつつある。まぁ、いつも通りですね...いつも通りにもうダメだ~からの何とかなりました、チャンチャン♪という幕引き。良いんだか悪いんだか、なにがイヤって、全く仕事に対して手綱を握れている感じがしないんだよな。自分のコントロールできないところで運命が定まっている感じがして納得がいかない、イケるときに自信をもってイケてほしいし、ダメなときはもう潔くダメになってほしい。それが道理だろう。自分のパフォーマンスややる気のいかんに関わらずなんだかんだ最終奇跡が起こり、何とかなっていることに納得がいかない。まぁ、似たような話が「推しの子」でもあったし....あれだけの大衆漫画に描かれているのであれば、みんなそうなんだろうけどさ...

 

_

 

PS5の、やすい方(ディスクを入れる機構がないバージョン)を買おうと、いろいろと探しているのだけどどうにも定価で買える雰囲気ではない。とりあえずAmazonの招待に応募したので、入荷されたら通知が来る筈なのだがまったく入荷する気配もなく、諦めて通常の高い方を買うか、そもそもエルデンリングをしたいだけならps4版でいいんじゃないかなど考えてしまって、なかなかps5の購入に踏み切れない。そろそろ仕事が一旦落ち着きそうなので、買えるときに買っておきたい...