2024/06/28

仕事がサクサクと進み、かなり時間が出来たのでバチェロレッテの新シーズンを見ようとしていたのだけれど、Emberwardにハマってしまった。

 

store.steampowered.com

 

これはおもしろい、ヤバいです。カジュアルに見えて、かなり歯ごたえもある。シナジーの組み方も分かりやすくとっつきやすい。これぞローグライクといった面白さの相乗効果の爆発が起きている。基本的にはマウスだけでプレイできるのも良い。おれは、マウスだけでプレイができるゲームが大好きだ、左手はダランとさせておきたいので...。ただ、タワーを連続で建てるときだけはシフトキーを押す必要がある。とはいえ、この機能もかなり便利だ。全体的にノンストレスで、ローグライクの気持ち良いところだけ残している印象がある。1日中やってしまった。ゲーム全体のアートワークは洗練されている印象を受けるのに、2Dワークだけなんだか気の抜けた絵柄なのも良い。

 

そういえば今日、家の上空をブルーインパルスが飛ぶ(!?)という情報を聞きつけて楽しみにしていたのだけれど、結局豪雨で飛ばなかったらしい。悲しい

また明日もチャンスがあるらしいので、飛んでくれるといいのだが....。