2024/06/30

昼ごはん:レタスとエビのチャーハン、なめこの味噌汁

 

_

 

リの字のレシピを参考に、レタスチャーハンを作った。これはうまい!昨日おれが適当に作ったタコキムチレタスチャーハンよりも100倍美味い、やはり食材のシナジーを利用するというのは重要らしい。タコとキムチにレタスはあまりあわないが、海老と五香粉の香りにレタスはめちゃくちゃ合う。ということが分かった。この方法ならおれもレタスを食える。海老の背ワタ取りを久々にしたが、永遠にやっていたい仕事だな、あれは..

 

 

_

 

 

エルデンリング、最初のボスのマルギットを倒せた!異常にレベリングし、(恐らく現時点での)最適解の武器を担ぎ、武器の強化もして、味方NPCも呼び寄せてフルパワーで挑んだら、あっさり勝てた。ろくに準備をせずに挑むとボコボコにされ、十分に身辺を整えてから挑むと勝てるバランスが気持ちいい。このサイクルが繰り返されていくのであれば、病み付きになってしまう。今はストームヴィル城で迷子になっています。