2024/06/29

朝ごはん:ゴーヤチャンプルーなめこの味噌汁

夜ご飯:タコキムチレタスチャーハン、なめこの味噌汁

その他:アーモンドクッキー

 

夕飯は半額になっていたタコキムチをキムチチャーハンの要領で炒めつけ、レタスを1枚入れてみた。レタスはあまり好きじゃないのだけれどここ数日の食事記録を振り返ると野菜をあまりにもゴーヤに頼りすぎてる気がしたので、ひとたま買ってきた。1枚だけ入れるぐらいだったらギリギリ気にならず食べきれる。ただ本音をいうと、普通に入れたくない。野菜はまずいから食べなくない(野菜は美味しいから食べるの)

 

今日は天気も良く、昨日天候不良で飛ばなかったブルーインパルスも本日は予定通り飛ぶとの報が入ってきたので14時ぐらいから外を眺めていたのだが、全く見えなかった。事前に公開されていたマップでは確かに自宅のほぼ上空を飛ぶと書いてあったのに!飛ぶ位置が自宅の真上すぎたのか、見てる方向が見当違いだったのかは不明だが、全く視認することが出来なかった。かなしい。寝起きで目をしょぼつかせながら眩しい上空をジィと見ていたのに。まったく飛行機は飛んでこず、来ない飛行機をずっと待ち続けている時間は本当に切なかった。こういうのはちゃんと、見える場所に移動しないと見えないものなのかもしれない。自宅から見ようとしていたのがそもそもおこがましかったのか...

 

エルデンリングの最初のボスがまったく倒せないので、直接的ではない攻略動画を見まくり「エルデ勘」「エルデ筋」に微弱な刺激を与え続けている。具体的に言えば、ものすごい先のDLCのラスボスの攻略動画などを見ている。物語が先すぎてストーリー的には何が起こっているのか全くわからないのだが、戦闘方法は最初のボスにも応用できる気がするので、これぐらいなら見てもいいだろうと思い見ている。果たして、本当にこの領域にたどり着ける日は来るのだろうか、体力バーがおれの3倍ぐらいありますが...。とはいえ、ゼルダなんかも最初はハート3個から始まり、最終的にはR18本の絶頂エフェクトぐらいのハートの数になるものだし、そういうものなんだろう。