2023/11/08 オムハヤシ

作り置きしておいたビーフストロガノフに飽きてきたので、半熟卵のオムレツの様なものを白飯にぶっかけたものを用意して、それにかけてみた。

 

これはっ、完全にオムハヤシ!

いや、というか、洋食屋さんで食べる、デミグラスソースタイプのオムライスだ!

 

カレーを作り置きしていた頃には絶対にできないアレンジ方法に興奮した。そっか、ビーフストロガノフだったらデミグラスのオムライスに派生できるんだ!これはすごいぞ、すごい発見だ。このルートに曲がれるんだ、すごい。

 

すごいことですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

伝わってないな。

まあいいや

 

 

_

 

 

ナナホシ管弦楽団さんの新曲がすごくよくて、そればかり聞いている。

 

www.youtube.com

 

間奏の、リフがどんどん豪華になって徐々にブラスが差し込まれていくところ。

気持ちいい!

 

調べても調べても音源が見つからなかったのだが、オモテウランドギャラクシーのボス、ブットンクイーン戦のBGMも一つのリフを執拗に繰り返しながらブラスが要所要所に差し込まれていく構成で、好きだったなあ。

 

何で音源がネット上にないんだよ!!!!ブットンクイーン戦のBGMが一番いいんだから

 

ギャラクシー1の名曲はウィンドガーデンじゃなくて、ブットンクイーン。

名前似てるけどこっちが正解です。

 

 

_

 

仕事がやや忙しいが、ゆっくりペースでは進んでいる。過去の経験から言ってこういう感じで進んでいるのであれば大丈夫。進みが遅い!終わりだ、さようなら。と絶望してはいけない。大丈夫、できる。完成する。

 

シーソーみたいに、ある地点を超えるとバッタン!と、ものすごい楽な方向に傾くことを知っている。もう少しで支点を超えられそうだ。

 

こういうの、長いことやってきたからシーソーの原理を知っているし、めげずに進められるけど、何も知らない頃だったら絶望だよなあ、と思う。昔はよく諦めて絶望していた。まぁその頃があるから今があるんですが....

 

引き続きがんばるぞ