2023/11/07 蝕

『ratopia』ヤバイ、少しやるつもりだったのに9時間連続でやってしまっていたりする。

 

ゆっくりと、だが着実に町が発展していくので、辞め時が見つからない。

 

最初ノーマルモードでプレイしてすぐゲームオーバーになったので、ウワー、ムズイ!そういうゲームかあ、やーめた!と思っていたが、イージーにするとマジで永遠にやれてしまう。本当にちょうどいい強さの敵がちょうどいい周期で攻めてくるもんだから。

 

毎日のように色々と面白いゲームをプレイしているが、「気づいたら数時間吹っ飛んでいる」という感覚を久しぶりに味わった。ゼルダBotwでさえ、3時間くらいぶっ続けでプレイしていると「とりあえずこの辺りでいったん休憩するか」となったものだ。実際そういうプレイを推奨しているような気もする(祠に代表されるマイルストーン多すぎ)

 

翻って、ratopiaには区切りが存在しない。危険だ。

 

 

ただ本当にいよいよ仕事がやばくなってきたのでいったん辞めます。マジで。

 

このままだと終わる。

ほら見なよ

ratopia買ってから日記が異常に短いよ

 

_

 

暑すぎないか?

きのうは暴風雨で停電までしやがったのに、昨日の昼から異常に暑い。たまらずクーラーをつけている。

記録しておこう。11月入ってもクーラーをつけた年があるということ。

あと目が痒くてたまらない、秋の花粉にやられている。本当に嘘偽りなく家から一切出ていないのに、こんなことってあるのか。地球大丈夫なのか。

 

 

_

 

今猛烈に作りたいものだけ書いて終わります

玉ねぎで作るギョウザ