2024/01/22 魚酔わせ

 

杏仁豆腐の味がする酒を牛乳で割って飲んだ。酒のボトルの方の蓋を開けると、まず匂いからどうしたってプルプルの杏仁豆腐でビビる。さてどれくらいの割合で牛乳に混ぜればいいものかわからない。色と匂いから勝手に脳内がバニラエッセンスの様なものだと解釈し、とりあえずポタポタと数滴垂らして舐めてみる。変化なし。もう数滴入れる、変化なし。そういうものではないのかもしれない。えいやでとくとくと注ぐ。突然杏仁豆腐の味の液体になる。これは面白い。無糖の紅茶とかに入れてもおいしそうだ。そこまで甘くはないのが良い、甘さ控えめの杏仁豆腐のジュースといった感じだ。そう、ジュースだ。お酒の感じが全くない。今はジョッキ1杯飲んだ後にこの日記を書いているが、まったく酔いが回っていない。少しの量で充分にフレーバーが付くのはとても良い。ジョッキ1杯飲んで1cmぐらいしか減っていない。これを丸ごと琵琶湖とかに捨てたら、琵琶湖は杏仁豆腐味になるのではないか。

 

_

 

今、仕事部屋のパソコンが無線ではインターネットに繋がるが有線では繋がらないという、よくわからないことになっている。普通逆では?

一応無線では繋がっているのでこれと言って問題はないのだが、よくわからないことになっているということ自体がイヤだ。だったらむしろもう全部繋がってくれるなと思う。全部繋がらないのは、分かるから。

 

_

 

嘘だろ、今おれはDVDでエロビデオを買おうとしている。数日前に発売された、どうしても見たい助平なビデオがあるのだが、DL販売をしていない。DVDのみだ。正しく言えば、1年ぐらいズレがあったのちDL販売が開始する見込みである(これも過去の傾向からおれがはじき出した”見込み"にすぎない。DL販売はされないかもしれない)とにかく俺は今すぐに、というか今すぐではなくていいのだがとにかく1年以内のいずれかに見たいのだ。そのためにはDVDを買うしかない。しかも、うちにはDVDプレイヤーがない。ということはつまりDVDプレイヤーも買うということになるのだ。

ゼルダの新作が出るから、スイッチを買うみたいなことである。すごすぎる。