2024/01/23 みかん餅

仕事部屋のネットワーク回線の不調は治った。

 

 

_

 

 

 

 

フルーツ大福のアイスバー買った。大福をモチーフにしたアイスで雪見大福方向に行かないのすごい。

 

 

 

とんがっている。大福にはあるはずのないトンガリ

 

外側の白い部分が大福の皮のようにモチモチしているのかと思ったが、モチモチしているのは内側のミカン味ピューレの方だった。バニラアイスにミカン味のモチが包まれているイメージだ。

フルーツ大福の味の再現ができているかと言ったら何とも言えないし、たぶんできていないが、単純に触感と味が面白いのでお勧めです。

 

ただ、明確にミカンの味がするのに見た目が真っ白なので、気を抜くとみかんの白い筋だけを大量にムシャ食いしている錯覚に陥る。遠くを見ながら食べるのが良い。

 

よくわからないスイーツを食べるときは、この動画を見ながら食べる。

 

www.youtube.com