2023/11/16 国家凍結

最近Ratopiaをあまりやれていない....。

 

理由は簡単で、国が凋落し始めたからだ。我が国は数日前まで栄華を極めていたものの、150日を超えたあたりでなぜか慢性的な食糧不足が発生し、国民が次々と飢えはじめ、国家の運営が困難になり始めた。国家が崩壊し始めた瞬間、直感で「これはもう止められない、そういうものではない。」と確信し、一旦セーブしてゲームを終了させた。以降、起動させるのが怖い。ゲームを起動させた瞬間、我が国崩壊のカウントダウンが始まってしまう。ならば、このままデータ上で凍結させて、終わることのない虚無の賑わいにネズミたちを浸らせておいた方がいいのではないか...。と思い至りで、プレイできていない。自分の手で国を亡ぼすことはまだできない。

 

勇気が出たら再開する。今はまだ、あの日の賑わいが脳裏に焼き付いている。

 

 

_

 

最近TBS金曜ドラマの「フェルマーの料理」を視聴しているが、主人公の顔が整いすぎていてすごいと思うと同時に、かなり落ち着かなくなってきた。かっこよすぎて居心地の悪さを感じる。一段上の作り物みたいだ。誉め言葉です

 

 

_

 

 

昨日に引き続きl-92を飲む。通算2本目を飲んだ。これって1日2本飲んでもいいのか?

かなり食後に飲みたい味だから毎食後飲みたいんだが、

乳酸菌に対して恐れと祈りを同時に感じている。