2024/02/03 谷

store.steampowered.com

 

ドミニオンをプレイしていた。

これ、現状steamから起動できるゲームの中で一番早く起動するゲームだと思われます。

steamゲーム界の阿部寛HPです。

異常に早く起動するだけで、ゲーム自体はそこまで前のめりにやりたいものではない。

 

_

 

 

仕事に関して、なかなか調子が出ずにいる。

いつものダルさとは違って、着々と前には進んではいる。(いつもは単純に進捗が出ずにダレていることが多い)一応スケジュール的にも問題はなく、傍から見れば順調な仕事ぶりに見えているような気もするが、心の内は鬱屈としている。何故かどうにも成果物にエネルギーを注ぎきることができない。早く終われ!というモチベーションのみで走ってしまっている気がする。そしてその通り早くは終わりそうなんだけれど。

こういうことばかりやっていたらダメだ。いつか手痛いしっぺ返しを食らう。なんなんだこれは

 

モヤモヤしながらも一応進捗は出てはいるので、うっすらと現実逃避をしていた。

例えば「遠足のしおり pdf」で検索し、縁もゆかりもない小学4年生の直近の遠足のしおりを見たりしていた。そのしおりに書かれていた、「おやつは300円まで(ただし、ガムとチョコレートは除く)」という文言に引っかかる。ガムは分かる。飲み込んだり、髪にくっつけたりする子がいるんだろう。ただ何故チョコレートもダメなんだろうか。チョコがダメということは、チョコ系スナックもダメなんだろうか。例えばポッキーとか、きのこの山もダメか。そうなるとかなり持ってくるお菓子の幅が狭まってしまわないか。しょっぱい系ばかりになってしまう。300円の中でいかにしょっぱいのと甘いのとのバランスを取るかが肝なのにこれでは....

 

なんてことを考えていたら日曜日が終わっていた。