2024/04/03 フギンか、ムニンか

巨大なカラスが空き家を食べていた。嘴で屋根の板を器用に剥ぎ、解体しながら食べ進んでいた。狂気だった。茫然と眺めていたらカラスがこちらを見た。今までみたどんなカラスよりも大きくて怖かった。家を食うなよ。やりすぎだ

 

_

 

www.nintendo.com

 

フォーエバーブルーの新作のHPが公開され、新情報もいくつか掲載されていた。果たしてこの世に期待してる人はいるのだろうかというタイトルだが、自分は結構海洋アドベンチャーが好きで期待している。(当タイトルはアドベンチャーではないが)Abzu,Subnauticaでは接種できなかった「かなり安全な海」成分に期待している。海は、海であるという時点でかなりの恐怖と暴力性を孕んでいるから、そこに凶悪なモンスターだとか、恐怖をあおるような演出だとかはいらないと思っている。蛇足に感じてしまう。ただ巨大な水の塊があり、それを誠実に描いていただくだけで十分に怖がれると思っているので。フォーエバーブルーはそういう方向性と信念を感じる。ただ、ムービー見た限り何故かモササウルスとかいるみたいで、ちょっと不安だが...

 

_

 

ワンピースの最新刊が配信開始されていたので読んだが、全く内容が理解できなかった

ただ、ルフィが年々幼く描かれているように感じるのは気のせいではないと思う。それだけは分かる。年々ルフィがアリになってきている自分がいる。