2024/04/08 フワRIDE

noitaに大型アプデが来ていたので久し振りに地底へ潜っていた。noitaに関してはアプデが入ったタイミングで何度か復帰しており、毎度そのタイミングで杖カスタマイズの仕様について調べまくるが、頭に入ってきた試しがない。多分10回以上は同じ内容を勉強していると思うのだが全く理解できない。2倍呪文?連続詠唱?杖ループ?チェーンソー??リチャージ時間!?!?!ウワー!!!助けてくれーー!!!!!!!!!!!!!!!

少しプレイしただけだが新しい敵キャラ何体かと邂逅した。結構多くの要素が追加されているみたいだ。この機に杖カスタマイズについて完全に理解したい。noita杖賢者はおりませんか。コーチングしてください。

 

_

 

ネトフリで配信開始されていたブレット・トレインを見た。今までブラッド・トレイン(血の電車)だと思ってたな。絶対主演がブラッド・ピットなのに引っ張られている。ただ内容は血の電車で問題ない。血がたくさん出る電車の話だった。

エンドクレジットを見ていたら、吹替の声の出演に「フワちゃん」とあり、驚いた。フワちゃん出てたの!?全く気が付かなかった。見返すと確かにフワちゃんの声がした。全く違和感がない。すごい。この手の芸能人アフレコ枠で全く違和感がないことってあるんだ。ただ、このことを知りながら見始めてたらやっぱり気が付いたんだろうな。恐らく当時はフワちゃんネームバリューで沢山広報されただろう。それで気が付いてしまった人もいるはずだ。せっかくの違和感のない好演なのに、「フワちゃんはいつ出てくるんだろう」と身構えてしまったら、そんなビンビンのアンテナで待ち構えてしまったら、ほんとちょっとだけの素人感が、待ってましたと引っかかってしまう。そんなの野暮だ。そういう意味で視聴体験に引っかかりを覚えてしまうのは、あまり好ましいとは言えない気がする。知らずに見れてよかった。

あ。この日記を読んでる人には野暮な体験をさせてしまうかもしれない...

まぁいいか、ネトフリで解禁されてるし。流石に時効だろう。許してください!