2024/08/07

朝ごはん:焼肉、キャベツ、玉ねぎ

夜ごはん:トマトのクリーム煮、キャベツのバター蒸し

 

お気づきだろうか、1年前と比べて如実に違う、食卓へのキャベツの登場頻度に!!!今年はとにかくキャベツを食べまくっている。ただ去年は日記はつけていたものの食事の記録をつけていないので客観的には比較ができないのがもどかしい。ただ当の本人なので分かる。今年はキャベツをとにかく食べまくっている。

食べまくっているからと言って、だから何か変わったかと言われると特に何も変わらない。

しいて言うなら、去年よりはアベレージの健康が良い気がする。

 

_

 

store.steampowered.com

 

Preserveをやった。前から気になっていたのだが、本日発売!カードゲームでボードゲームとなれば、やるっきゃない。

正直、最初は面白さがまったく分からず...。ただ、しばらく無心で大地に水をやり植林をし、花畑を広げていったりしていると、なんだかトランス状態に入ったのか心地が良くてのんびり続けてしまう。肝心なのは「だんだん面白さが分かってくるわけ【ではない】」ということだ。しり上がりに面白くなっていくわけでもなく、ゲームを理解すればますます面白くなっていくわけでもない、まったく面白さが爆発することなく淡々とゲームは進んでいく、ただ、それでいてなんだか妙な中毒性がある。特に面白いわけではないけれど、長々とやってしまうという不思議なゲームだった。アンビエントな音楽と命が宿っている感をきちんと演出してくれているビジュアルに相当助けられている。

 

_

 

 

友人と「ひろがるスカイ・プリキュア!」の同時視聴会をしようということなり、それならば私妙案を知っております。「teleparty」というサイトを使えばサービス終了したウォッチパーティの代替になるんですよ、以前これで映画の同時視聴もいたしました!バッチリ使えます!!と自信満々に導入を進めたのだが、「teleparty」使えなくなってました。いや、具体的に言うと、最新のアプデでアマプラととことん相性が悪くなってしまったらしく、ことアマプラだけに限って言えば、ほとんど使えなくなってます。ロビーに入室した瞬間に即キックされてしまう謎のバグが発生しており、見れなかった。

結果、残念ながら同時視聴会はお流れになってしまったので、代わりに怒りのパワーで「世界の遊び大全」をダウンロードし、ぜんぶのミニゲームを1日でやった。そういう日もある。