2023/11/06 餓死するくらいならハチミツ食え

ものすごい暴風雨の中ひたすらratopiaをプレイしていた。

 

おい、停電したぞ。

やりすぎだ。

 

ratopia、おもしろい!!!!けど本当に難しい。

 

難易度イージーにしてようやくハードという感じだ。絶対にノーマルで始めてはいけない。ゾンビネズミ軍団に轢き殺される。

市民であるネズミたちに階級制度があるのがおもしろく、例えば貧困層はパンを食べなかったりする。なんでだよ、食えよ。

おれもまんまとその手のトラップにはまり、食糧は潤沢にあるはずなのに市民がバタバタと死んでいく現象が起こった。何が起こっている!?どうして!???なんなの!??????????????と思い原因を調べたら、おれの国の食糧のほとんどはハチミツで賄っていたらしく、どうやら貧民層はハチミツを食べないらしいのだ。

 

分かるけど、餓死するくらいなら食ってくれよ。ハチミツを啜りながら生きろよ!!!

 

続きやるんで、おわり~