2023/11/11 サグいチキン

今猛烈に仕事がやばい、そして猛烈におなかが空いている。

だからこの日記は15分で書き上げようと思う。

 

えーと、なんだ、変な夢を見たな。

友人に呼び出されて、何か、大事な話があるから来てほしいと呼び出されて、お前に初めて話したいからお前が一番最初に一人で来てほしいって言われて、行って。

そしたら友人じゃなくて、全然違う人がいて、まぁ名前は差し控えるけどとある漫画家がいて、とりあえずその人の話を聞くことになって、

そしたらそいつが「実は、大事な人を殺してしまった」と独白し始めて

 

別に解決策を求める風でもなく、淡々と自分がいかに大切な人を殺したかという報告だけされて、そういう話だから。聞いてくれてありがとう。みたいな風に話が終わり、おれの後にはまた別のとある漫画家が呼び出されていて、この後この漫画家にも同じ話をするということがほのめかされていて、なのでおれは後から来た漫画家に「やばいっすよ!これからされる話!想像してるのとは別の意味でヤバイです、すぐ逃げ出せる準備だけしといたほうがいいです」とだけアドバイスして、帰った。

 

_

 

「サグい」という言葉の意味が分からず(サブいではなく、サグい)、ほうれん草食べるって意味かなあと、とぼけながら調べたら全然ちがくて、そして、ほうれん草食べるって意味だととぼけてる人が結構いて。

 

とぼけなくてよかったな、と思った。

既に人がしているとぼけかたをするのが一番はずかしい

 

_

 

ミスドの、あの、コダックの横顔のドーナツ食べました!

ビジュに反してなかなか堅実な作りで、中にはさりげなくクリームまで仕込まれていて、最後まで美味しく食べれた。

今日はモンスターボールが描かれたドーナツを食べようと思う。

予想:イチゴ味

あの色でベリー系の味じゃなかったら嘘だろう

 

_

 

最近暇なときにOW2を少しだけプレイしているが、へたっぴなのですごいチャットで暴言を吐かれる。単純に民度が低いのかと思っていたがどうやらそうでもなく、毎試合おれだけ暴言を吐かれる。まぁ、おれだけとびきり下手な自覚はあるので受け入れている!

 

ただ、毎試合かならず暴言を吐かれるものだから、それが若干、癖になってきてしまっている。

 

殆どのFPSがそうであるように、OW2もチャットの表示をオフにできるので、そのような.....荒んだ言葉を見たくない場合は非表示にすることもできるのだが。

 

非表示にすると、なんだか物足りない。悪口でもいいから言及されたいと思ってしまうのだろうか。

 

プレイ終盤にひっそりとオプションを変更してチャットをオンにしてみる。すると案の定、おれに対して「へたくそ!」「やめちまえ!」などと暴言がはかれているのが見える。

 

それを見て、「あぁ!やっぱり言われてる!!!」と答え合わせをした気持ちになる。気持ち良い。