2023/11/15 92vs1000

 

 

 

秋の花粉症がつらすぎるので、花粉症をはじめアレルギーに効果があるから飲め!と勧められた乳酸菌L-92を今日から飲んでみる。

 

箱で買い、30日分ある。

とりあえず1か月飲んでみて、継続するかどうかを決めようかな。

味はめちゃくちゃ甘いヤクルトという感じで、特に感想はない。

 

乳酸菌飲料と言えばR-1や、ちょっと前に話題になったヤクルト1000の方が有名な気がするが、そちらではだめなのだろうか。やっぱりL-92じゃないといけないのかな。

そんなに高い飲み物ではないし、全部同時に飲んだらダメなのか。乳酸菌同士で相性が悪いとかあるのかな。腸の中で乳酸菌同士争われても困るし、とりあえずはL-92だけを飲むことにしよう。

 

効果が表れるころには花粉が飛ばなくなっている気もするが、まぁ、来春に向けての投資ということで...