2023/12/10 リモコン投げ

体調が良い。乳酸菌飲料L-92のおかげか空気清浄機のおかげかなかやまきんにくんさんのおかげか暖冬だからなのか、記録を付けていても分からないということはある。

 

_

 

 

先日テレビを売ったのだが、リモコンを同梱して送付するのを忘れており、それが今になって出土した。テレビ自体は500円で売れたのだが、まさかリモコンがなかったせいでとんでもない値引きがされてたりはしないだろうか。リモコンがあれば5500円だったものが、リモコンが無いせいで500円になっていたりして。

 

んで、リモコンってどうやって捨てればいいんだ。粗大ごみって大きさではないが、燃えそうにはない。かといってプラごみとして捨てるようなものではない気がする。リモコンを手にこの棒状の物体の捨て方を思案しながら部屋をうろうろしていたら、無性に窓から投げ捨てたくなった。リモコンってそういうフォルムだ。窓から投げ捨てたくなる魔力がある。心を落ち着かせて部屋の謎の位置にスッと置いた。名もなき位置に。

 

 

_

 

www.youtube.com

 

 

ライトハウスを見たが、おれの視力では一瞬でも視線を画面から外すと途端にどちらが星野源氏でどちらが若林正恭氏なのかが分からなくなる。両者の風貌と醸されている雰囲気が似すぎである。

 

小説を読んでいる際に一瞬目線を上げるなどしたとき、物語に戻ろうとするもどこの行を読んでいたのか分からず、着地点を目で探している時間がある。それに似た現象がディスプレイ上で起こる。