2023/11/25 節する

チャプター1の途中で放置していたデイヴ・ザ・ダイバーの続きをやっていた。一日でチャプター2の後半あたりまで進んだかな。

どうやら今が一番楽しいらしく、この後からEDにかけてはやや作業感が増えていくゲームプレイになっていくそうだ。確かに、今はちょうどいろいろな要素(店のスタッフ雇用や、武器の強化など)が解放され始めて展望がある状態だが、これが埋まっていくとひたすら深海を目指すだけになってしまうから退屈になっていくだろうなという感じはする。

深海にいるカニの獲り方が分からない。

今日中にクリアしたい。

 

_

 

最近、昼時に近所のスーパーで魚がかなり半額で売られていることを発見してから、食費が信じられないぐらい浮いている。真っ昼間にスーパーで魚を買うやつっていないのだろうか。いるだろ。おばあちゃんとか多分かなり買ってるだろうと思うが、とにかく昼間、スーパーの魚が安い。ありがてえことだ。鯖缶を食べるより塩サバを焼いて食べたほうが安い、なんてとんでもないことが起こっている。すごすぎる。

1か月前ほどからすべてのお茶を水道水で薄めてから飲むようにしているので、飲料代も目に見えて浮いてきている。別に貧しているわけではないのだが、目に見えて毎月の固定費が減っているのを見るのはうれしい。安いお茶に関しては、薄めて飲んだ方がおいしいという発見もあったわけで。

等いろいろあり、今月は先月よりも食費が5000円ほど安く済んだ。