2023/11/24 黒棒

最近、にんにくの芽を真っ黒になるまで焦がして、炭みたいになったのをパリパリ食うのにはまっているが、確実に病気になる気がする。だけどうまい。傍から見たら謎の黒い棒をサクサク食べてる人に見えさぞかし不気味だろうと思う。

 

_

 

仕事がひと段落したので、しばらくできていなかった原神をプレイしようとしたところ、容量がとんでもなく膨らんでおり......このままPCでやり続けるのはかなり難しい状態に。

そこで、クラウド版でやろう!と思い立ち、アカウントを取得し今クラウド版の待機列に並んでいる。800人ほどの待ちが発生しており、今2時間ほど待機した。あと50人ほど待てばプレイできる。

ここまで並んでプレイしたとしても、無料版だと30分までしか連続プレイができないらしい。

30分遊んでみて、特に不満が無ければ課金してみようかな

 

 

_

 

特定の職業について、今からおれがなれるものなのか。など考えることがある。

たとえば、保育士。

おれが今から急に保育士になりたいと思ったとして、なれるのだろうか?

少し調べてみると、まず大卒でないと厳しいということが分かった。

そういう足切りがあるのか、全く考えたこともなかったが、まあそういうこともあるだろう。

ただ高卒でも、保育に関する実務経験が2年以上あれば、保育士になれるらしい。

ということはおれでも、今から何らかの保育関係の職場で2年以上働けば、保育士になるチャンスがあるということか。

すごいなあ。なんでもなれるじゃないか。可能性の塊だ。

こういうことをたまに考えると、自己肯定感が上がってオススメです。