2023/10/06 二刀流

歯医者の話

 

先日の検診から1週間経ったので、経過観察を受けに歯医者へ。


「普段使っている歯ブラシを持ってきてください」と言われたので持って行った。それを使っての歯磨き指導があった。大人なのに

 

その、普段使っている歯ブラシがこれ。

 

 

 

ミッッッッッッッチリ。パワー:500000000 スピード:ー20


これを見せるなり、「イクミさんにはこちらの歯ブラシのほうが良いですよ」と言われ、おれにピッタリの歯ブラシを選んでいただいた。

 

それがこれ。

 

 

スッッッッカスカ。パワー:20 スピード:100

 

今まで使っていたものに比べると随分頼りなく見える。骨と皮だけ、といった風な様相。


使い心地も良くない。今まで使っていたものに比べかなり固く、刺さる感じがある。
明確にランクダウンといった見た目だ。縛りプレイしろってことか?絶対前のほうが強いだろ!本当に言ってる?

 

帰宅後、しぶしぶNEW歯ブラシで歯を磨いてみたが、どうも磨いた気がしない。旧歯ブラシでも磨いてみる。やはり旧の方がしっくりくる。旧のほうが、面がきちんと磨けている気がする。やっぱ旧だ。旧しかない。旧以外ありえない。でも歯科衛生士に勧められた方(新)を使わないわけにもいかない、どうしようか。

 

試しに旧歯ブラシで歯の表面をスベスベにしたあと、新歯ブラシでキワを攻めてみる。これはいい。かなり磨いた気分になる。これだ、両刀だ。これは両刀持ちする武器だ。


同じ歯ブラシでも、違うリーチの武器として捉えたほうがいいな。それぞれ得意な間合いが違うし、生活というゲームルールは歯ブラシ装備上限数に限りが無いから可能な限り同時持ちした方がいい。

両刀使いにジョブチェンジしろということか。


しばらくは旧、新2本の二刀同時使いで行きます。

 

歯医者、かなり武器屋です。ジョブを変えるならこちらから。

 

歯磨き指導中、フロスを使っているかどうか聞かれた。

「昔は毎日やってたけど、血が出るのが怖くて、最近は控えめです。」と答えると

「アラ。その血は出して良い血なので大丈夫!毎日やってくださいね。」と言われた。

 

出して良い血なんだ.....

 

 

 

 

 

_

 

 

 


歯医者から帰る途中、安い魚を買い漁っていたら半額のシャケが被ってしまった。
これらは明日ちゃんちゃん焼きなどにする。

 

甘口の鮭あるある

 

 

しょっぱい

 

 

_

 

 

www.youtube.com

 

 

おい

かわいすぎるだろ!

 

大丈夫か?

 

 

下半身の色合いが、ちょっと男子中学生すぎるかも

Right-onを感じる。

 

それが一番いい。