2023/11/28 ブラックフライデー

スーパーマリオRPGのリメイクをプレイ。リメイク前の作品はプレイしていないので完全に初見。

まず、ソフト代6500円を捻出するのに慄く。いくらリメイクとはいえ、スーファミのゲームだぞ!?それに6500円....クッ....

出す~♪

 

出しました。

出しまして、プレイ。

敵のビジュアルや台詞運びがいちいち工夫されていて、ただの戦闘でも楽しく遊べる。これが本当にスーファミ時代にできたのかと驚く。そりゃあ、リメイクを渇望する人が出るわけだと思う。マロも、ニコニコでかわいい。

ノーマルモードでちんたらやっているので、まだ序盤も序盤、川下りが終わったところまでやった。じっくり進めていきたい。

 

_

 

ブラックフライデーに空気清浄機をポチったので、それまでにできることをしようと思い家の掃除をしていた。できる限りの埃を除去しようと奮闘したが、最中にくしゃみがとまらなくなってしまいおれの方が先に無理になった。

 

空気清浄機を買うにあたって、ひたすらXで「空気清浄機 意味」「空気清浄機 意味ない」などで調べていた。空気清浄機の意味、ありますか?ハウスダストを少しでも吸ってくれるのなら、ぜひとも導入したい。X上の評価としては、意味はあるといっている人もいるし、意味はないと言っている人もいる。そりゃそう。こういうのは結局、身銭を切って自分で体験するしかない。それだけしかないことは分かっているけど....テレビの件もあって、大きな家電を家に置くというそれ自体がもう怖いんだよ。

 

そのかわり、いつでも捨てれるようなしょうもないものはブラックフライデー中とんでもない量買ってしまい、増えた。例えばシェーバーとか、耳かきとか。耳かきは「匠の技」